名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。
(追記:2016年11月13日)
ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、連続講義形式の共通教育科目で教えてきた。2回分担当するので、来週も行けばお役御免となるけど、これに関連する課題の採点があるので、それを再来週くらいまでにやることとなっている。最後は携帯電話市場における顧客の奪い合いを表現する理論として、Customer poachingの話を説明することになっている。ナッシュ均衡、ベルトラン、ホテリングモデルの概要まで説明したので、次回、ホテリングモデルの式展開とCustomer poachingの議論で有名な論文の一部分を式展開する。2回の授業で、ここまで説明できれば十分だろう。簡単なモデルを積み上げて、現実に起こっている価格の動きが説明できれば目的達成だと思う(ことにしている)。
昨年度やった時に比べて、受講者の雰囲気が違っている気がするのは気のせいではないだろう。受講している学生の学部が昨年度とは大きく異なっているから。
午後は演習を行った。残った時間を使って資料の修正や来学期の準備など、本来やるべきことから逃避したことに取り組む。
昨年度やった時に比べて、受講者の雰囲気が違っている気がするのは気のせいではないだろう。受講している学生の学部が昨年度とは大きく異なっているから。
午後は演習を行った。残った時間を使って資料の修正や来学期の準備など、本来やるべきことから逃避したことに取り組む。
PR
この記事にコメントする