忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装業者が入ってきて作業していたので、部屋に変な臭いが充満していたが、昼過ぎには解決した。

今日は細かい用事を片づけ続けたけど、本来取り組みたかったものには十分な時間を割けなかった。夜、まだ時間はあるので、少しでも前進させたい。もう少し集中力が欲しい。
PR
今まで蓄積させてきた疲労を少しでも取り除くために少し睡眠時間を延ばした。珍しく9時間確保した。昨日、炭水化物を通常の数倍摂取したことも影響してか、少しは楽になった気がする。今日は、ここまで依頼された案件に対応するなど、細かい用事を順番に片付けた。何を行うべきかは既に決めていたので、その既定の内容に従って文書作成しただけ。考えをまとめた上で、文書作成を別の時間帯に行うと効率がよい気がしている。
互いに価格差別できる状況の方が互いに単一価格しか設定できない状況よりも利潤の観点で望ましい状況を見つけた。たぶん、この状況において支配戦略と互いに取った結果として、互いに悪くなる状況にもなっていないと思う。これは小品にしかならないと思うけど、発見できてよかった。これで落ち着いて週末は文献整理に取り掛かれる。
今日の午前中に西地区の拠点で用事がある。この用事自体は30分くらいで終わるけど、その移動のために同じくらいの時間を要することになる。昨日は同じような状況にあったけど、本拠地に行ってから西地区に行ったので、往復で1時間要することになった。

この30分の用事を済ませたあと、自分の作業部屋で黙々と作業に取り組む。やるべきことは確定しているので、それを淡々と片づける。とにかく、黙々と淡々と取り組み続ければいい。
時間の使い方が上手くできなかった。作業自体は進めたけど、何かが歪んでいる気がする。多くの案件を抱えることによって生じているのかもしれないが、上手に整理できていない気がしている。作業工程自体は適切に設定できているはずなのだが、想定したような成果が出てこないことによる焦りが原因だろう。焦りに関する2字(焦燥など)の言葉は使い尽くしたらしく、見出しの語句として使えないことが判明した。普段から追われている感じで過ごしていることは、過去から何も変化が無いことを伺わせる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]