忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から用事があって首都に行く。この用事も水曜日と同じように二本立てになっているので、定例のものよりも時間が長い。有意義な時間にしたい。

この移動の前に周辺整理をしたい。昨年は慌ただしくなかなか時間がとれなかったから。生活習慣が怠惰になっていることが影響しているので、今年は振る舞い方を変えたい。
PR
やっと資料の骨組を作り終えた。使う日まで若干の日数があるので、少しずつ改訂を加えて当日使えるようにしたい。この資料作りの合間に西地区へ行って会議に参加してきた。意外と人が多くて驚いた。
資料を作るつもりだったけど、研究会が2本入っていたことと依頼された案件の締切当日になっていたため、結局、ほとんど資料作りは前進しなかった。想定外だったのは依頼案件の締切で、これは、だいぶ前に何を書くか決めていたものを先延ばししていたのが原因だけど。こういう緩慢な態度がよくないな。
今日、昼に経済成長に関する研究報告があって、そこで昼食としてのピザが出されていた。食べ過ぎなので、少し動いて燃焼させないといけないし、夕食は軽食にしないといけない。

今日は資料作りに勤しむ。何を編集の材料にするかは決まっているので、その内容を要約したものを黙々と作成するだけ。形を作る「だけ」ならば頭を使う仕事ではない。内容は平易だから。
今日は唐招提寺が27年ぶりに拝観料を値上げする報道があった。長年、料金を据え置いていたことに驚いている。

今日から来週頭に使う資料作りに勤しむ。4日くらいあれば完了できると思うけど、可能な限り早く終わらせたい。そうすると頭の中が楽になるから。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]