忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は招聘した方と話し合いをするなど、自分の作業に取り掛かる。別件の序文を作成したいけど、思考が整理できていないので、これは金曜日から集中して取り掛かる。まとまった時間をとった方が思考の整理には良いだろう。単純な定型化された作業は、僅かな時間でも対処できるけど(文章を見直すなど)。
午後から企画があって時間が取れない。思いのほか時間をうまく使えていない気がする。非常に残念だし勿体ない。とにかく問題は設定できているのだから、黙々と前に進めばいいだけなんだけど、気力の問題だろう。
今週は想像以上に温暖だけど、それに伴って寒暖差が激しくなっていて、朝と日中の温度差は十度を超えている。体調管理が難しい気候なので、気を付けたい。
PR
今日から3日ほど共著者が来る。この間に議論したいことは用意されているので、これが回るか否か検討することとなる。既に予備的な考察は終わっているので、それの拡張などを検討することとなるだろう。合間合間に全く性質の異なる学内の用事が入ってしまうのは残念だ…。これと並行して別件にも対応しないといけないのは苦しいところ。
今日は非日常の業務がある。その前に準備を抜かりなく行う。午後の半ばまで気合を入れて乗り切る。緊張感をもって臨む。

終わってから作文に必要な資料を読込んで、構想を練る。滞ってしまい申し訳ない。

昨日は夕食に若干の牛肉を食べたら眠りが悪くなった。やはり夕食は軽く済ませるのがいいようだ。
昨日の研究集会では、普段あまり考えないことを提示して頂いたので、少し脳細胞が活性化された気がする。次回は2月に遠方で開催予定だけど、その前に開催してもいいのかもしれない。全く予定に無かったけど。この会自体は、私を含む外縁分野にいる人たちには有用なようだから。

今日は移動する。今年最後の非日常活動になっている。ここまで、長距離移動が連続して疲労が蓄積しているはずなので、今日はゆっくり休みたい。
今日は、青色と白色の高速鉄道と大河が見える大学へ行って研究会を行う。それまで若干の時間があるので、少しは作業を進めたい。

今日も寒いらしいけど、まだ許容範囲だと思う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]