忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きは、途中の乗継地ではなく、最終到着地が入国地点になっていたため、次の搭乗口に30分もかからず移動できる状態だった。帰りは、国内線の出口に出されて、それから国際線まで徒歩で10分強歩いたけど、結局、35分くらいで搭乗口付近までたどり着けた。行きに利用した乗継地は作りが洗練されていた、かつては競争相手と目されていた三里塚の辺りを完全に凌駕している気がした。特に、乗継の便利さは特筆に値する。

昨日の報告は無難に終わった。いい歓待だったけど、気を使う分だけ少し疲れた気もする。
PR
予定通り発表の前から報告時間が切迫したので、細かい式展開などは可能な限り省略して予定時間よりも数分早く終わらせた。体調不良だったけど、それが幸いして、適当に話すことができた。まあまあだったと思う。もう少し改善できる面もあるけど、それは今後の課題にする。

早く休みたい。
今日から、今まで体験したことがない報告会に行く。異国の言語による報告がほとんどなので、自身が関与する時間帯以外は、ほとんど何もない状況になっている。明日の午前中に用務があって、夕方にもちょっとだけ用務がある。そんな時間構成になっている。こういう時は、空き時間を有効に使わないといけない。
今日は西地区へ行ってから本拠地に戻ってきた。今日の登坂は、数か月前と比較して苦しかった。長距離移動が続いたことにより疲労蓄積が相当程度なんだろう。直近で乗った時は猛暑だったはずで、それよりもきつく感じたのは、疲労と運動不足が原因と判断せざるをえない。

今日中に、報告資料については最低限のものを作った。明日、移動時間が合計して3時間強あるので、その間に最終調整をすればいいだろう。間に合ってよかった。
午前中から残念なことを聞いたが、早期の解消を目指したい。

ここまで疲労が蓄積して風邪をひきそうになってきたけど、今のところ、何とか凌いでいる。危うい時には、栄養剤や炭水化物を補給すると少しは持ちこたえるという考えの下、適当に補給していることが影響しているのだろう。勿論、もっともよいのは十分な睡眠時間だけど、それが叶わない時の次善策としては役立っていると思う。

木曜日から再び渡航するので、その渡航中に使う資料を作成する。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]