忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、結局、時差による影響を受けた気がする。早い時間に床へ入ったけど、熟睡したのは日を超えてからになってしまった。それでも、一定時間の睡眠が確保できたのはよかった。

今日は用務に対応する。その前に最終確認は必要だけど。今回の事例を取り上げるのは、それほど乗り気では無かったけど、確認してみると、随分と残念な判断が下されていることが分かったので、再検討するには都合がいい事例を扱えた気がする。
PR
昨日は思いのほか睡眠の質はよかった。しかし、疲労が1日で抜けるはずもなく、どことなく、呆然とした感じは抜けていない。今日も移動が入って疲労が蓄積するので、その対処方法を考えないといけないけど、分かりやすいのは、早い時間に就寝することだろう。

こんな中で、資料を漠然と眺め、明日考えるべき市場環境を頭に入れた。これを明日の用務で使う必要があるから。これについては、今後、時間を作って、簡素な設定を組んで考察してみたい。簡単な交渉理論を用いれば大雑把な理論予想は示すことができると思う。それほど盛り上がっている市場ではないので、国内の媒体がせいぜいだろうけど、検討したものを作品として残すことには一定の意味はあるとは思っている。
紛争の果てにできた千葉県にある空港は、「自分にとっては」、あまり利便性の高くない空港であることを再認識した。この空港から数多くの便が就航していることの便益を除けば、近隣にある水没した空港の方が簡素かつ便利だ。

今日は早く寝たい。それだけ。ただ、やるべきことも盛りだくさんなので、1つずつ片づける。
今日は非日常の空間に居ることになる。西風のおかげで多少は楽になることが見込まれるけど、どういう展開になるのだろうか。できるだけ体の負荷を軽減するように行動したいけど、それができない時間帯もある。心配事だけしかないけど、気力で乗り切ることにするか。
電子網の無料語学学習を使っていたら「ある魚が彼女に西班牙語で話しかけた時、彼女は泳いでいた。」といった、空想話が問題文で出てきて妙な感じになった。

空き時間を使って作業をしたり、思索をしたり、細かいことを片づけていた。今日は報告会があるので、そこで少しお話をする。準備はできているけど、どこで何を話すか事前に想定して、頭の中で予行演習をすれば何とかなる、と楽観している。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]