名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。
(追記:2016年11月13日)
ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
改訂案件、起こりそうもない例を示すための数値例作ろうと思ったけど駄目だったけど、その過程で、この起こりそうもないことは実際に起こらない気がしてきて、ちょっと計算してみたら起こらないことを確信に近づけるような計算結果が出てきて、それを共著者と独立に掘り下げたら、起こりそうもないことが本当に起こらないことを証明できることになった。これで、説明が簡素になるので、少し分量も減らせる気がしてきた。持ってきた応用可能な例が受け入れられて、新しい証明が納得してもらえればうまく行く可能性が高い気がしてきた。この改訂作業によって、主定理の構造が見通せるようになったので、共著者に任せていた報告を自身でも行えるような気がしてきた。この論文では、命題ではなく定理という言葉が出てくるので新鮮だ。
今日は、この共著者と取組んでいる別件に取り組む。それだけ。午後からは研究会が西地区であるので、それに出向く。
今日は、この共著者と取組んでいる別件に取り組む。それだけ。午後からは研究会が西地区であるので、それに出向く。
PR
この記事にコメントする