忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、着実に閲覧者数が減っていて、現在は平日に40人程度の閲覧がある。かつては表のページを学部公式HPに公開していたので、何気なく学部HPを閲覧した人も訪れていたが、今は表とのリンクを切って、更に、自分のHPからのリンクも見えにくくしているため、私のことを知っている人以外、訪れることはない。程よい状態といえる。

表とのリンクを切ったとはいえ、書いている内容にもう少し自分の感情が反映されているかというと、全くそんなことは無く、ただ只管に、淡々と自分の素っ気ない日常を記録しているだけ。HPのデザインも、その素っ気なさを全面に打ち出しているつもり。

今日も黙々と作業をする。序文に必要な材料はあるので、その文献をただ只管に読むだけ。これで今日は終わりだろう。

中日が3連勝。でも、先発はいまいち。こんな状態で、上手く誤魔化しているな、と思う。

一時期、63kgまで落としたが、この頃が一番研究できていた気がする。昔から、しょうもない日記を付けているお陰で、どの様なことをしていたのか思い出せる。2002年当時は、学期中の講義も多く、なかなか作業は出来なかった。そんな中、時間を作って、ただ只管に気合いを入れて計算をしていた。あまり経済学をしている感じではなかったと思うが、ゴリゴリ計算をしているので、充実感はあったと思う。今も、計算を只管にすることが多いので、あまり変化は無いが、何か経済学上の意味がある作業も出来ているような気がする。これが変化だろうか。といっても、出来ることは、まだまだ少ない。使える道具が少ない。訓練するしかないこと。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]