忍者ブログ
名も無い教員が、淡々とした生活を淡々と記録。 (追記:2016年11月13日) ときどき世情に対して思うことが生じるので、そのときは適当な放言を記録。
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン旅行の権利を獲得した。9月6日から9日まで、スペインのバレンシアで欧州産業経済研究学会(EARIE)が開かれる。昨年に引き続き、それに参加する。 英語は、まともに話せないが…(母国語も同じか…)。発表そのものは、絵とか図とかジェスチャー(大昔にあった三波伸介の番組「凸凹大学校」みたいだな)などを駆使して、何とかするしかない。

共著者のお陰で、600以上の投稿から選ばれたらしい(これは共著者に感謝する以外に無い)。ただ、発表数は300以上あるはずだから、この学会側の文章は大げさだと思うのだが…。
We received over 600 submissions. The overall quality of submissions was extremely high and we have had to decline a significant number of very good papers. Therefore, the quality of the accepted papers to be presented promises a very stimulating three days in Valencia.
向こうでは知人も殆ど居ないので、ひっそりと慎ましやかに参加する単なる田舎者だが、少しでも何か吸収できたらと思う。自分が院生だったとき、知り合いなど殆ど居らず、学会に行っても何も無く帰っていた(府大の時に至っては、交通費自己負担の上に日帰りだった)。引きこもりのような性格が災いしている。

昨日、序文を書き、共著者からもコメントが届いたので、それに従って文章を加工する。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/19 norm]
[02/19 from okayama]
[08/24 norm]
[02/12 norm]
[02/12 from okayama]
最新記事
(02/03)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
dr-norm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
アクセス解析
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]